手袋

12月はメチャクチャ寒かった。

 

 

ランニングをしていると、手袋をしていても指先がカチカチに冷えた。

 

 

 

 

 

大雪が降った日に、登山用のホカホカ手袋の購入を決断。

 

 

アマゾンで、防水性で登山でも使えるやつを購入。

 

 

 

 

 

 

 

手袋到着。

 

 

しかし、Lサイズにしてはやや小さい気がする。

 

 

気のせいだ。

 

 

装着できなくはない。

 

 

 

 

 

そう思いたかったけど、やはり小さい。

 

 

それよりも、スマホをタッチできる機能があるため、親指と人差し指だけ編み目が強くて違和感がある。

 

 

なんか指に圧迫感がでる。

 

 

 

うーむ気になる。σ(・´Д` ・)

 

 

 

仕方なく返品した。

 

 

 

 

 

 

 

冷静に考えると、あんな大雪は高知で滅多にない。

 

 

ランニング用のホカホカ手袋で十分だ。

 

 

 

 

 

 

お店でいろんな手袋を装着してみた

 

 

やはりほとんどの手袋がスマホ対応で、親指と人差し指に縫い目の違和感がある。

 

 

そんな中、アディダスの手袋を装着してみた。

 

 

これや~ ヾ(≧∇≦*)/

 

 

指に違和感がない。

 

 

熟考の末、購入した。

 

 

 

 

 

 

 

数日後。

 

 

 

実際にランニングで使用してみると、なんだか手袋の指が長い。

 

 

中指は丁度いいけど、人差し指と小指だけ1センチ近く余る。

 

 

うーむ。σ(・´Д` ・)

 

 

気になる。

 

 

 

 

自分で裁縫して微調整することにした。

 

 

 

 

 

 

とーさんが、よふかーしして、

 

 

てぶくーろ あんでみたよー♪

 

 

 

 

 

人差し指の付け根を、少し波にして編み込んだら指の長さがピッタリになった。

 

 

世界で一つだけの手袋が完成。

 

 

 

 

 

 

私はこうやって、購入したものを自分でカスタマイズして使いやすくする癖がある。

 

 

 

 

お店の枕カバーが若干大きくて、カバーが枕からスポスポ抜けてしまう。

 

 

だから夜なべして、枕カバーを縫い付けてピッタリのサイズにカスタマイズした。

 

 

サイズがピッタリになると、気分が晴れやかになる。

 

 

カスタマイズ最高だぜ〃(*o´∪`)o〃