44歳

2月23日をもって44歳となった。

 

 

44歳・・・

 

 

ぼちぼち人生も折り返しかと思うと、少しだけ寂しい。

 

 

 

 

風の谷のナウシカのユパ様が45歳。

 

 

私と1歳違い。

 

 

なんという貫禄。

 

 

私にはない、男の気概のようなオーラを感じる。

 

 

 

 

 

波平が55歳。

 

 

あと10年もすると私も波平かぁ。

 

 

髪の毛も1本になってるかなぁ。

 

 

あと10年もすれば、休日は着物で盆栽いじってるのだろうか。

 

 

 

 

いや違う。

 

 

自分次第で福山雅治のような55歳にもなれるはずだ。

 

 

ビジュアルが福山で、波平やユパ様くらいの貫禄のあるアラフィフになるゾ。

 

 

これからの5年10年、気を引き締めていかねば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お誕生日といえばケーキ。

 

 

普段は近所のケーキ屋で買うけのだが。。。

 

 

この日は祝日で時間があったので、良さげなケーキ屋さんを調べて遠方まで行って買ってみた。

 

 

うん。

 

 

美味しい。

 

 

生クリームの味がなんだか違う。

 

 

きっとこだわって、手間ひまかけているに違いない。

 

 

 

 

これから当分は誕生日が祝日。

 

 

毎年いろんなケーキを食べれると思うと、オラわくわくすっぞ。

〃(*o´∪`)o〃

 

 

 

 

 

 

嫁さんは誕生日プレゼントで、ケーキ代と焼き肉をご馳走してくれた。

 

 

長女と次女も手作りの誕生日プレゼントを用意してくれていた。

 

 

 

 

長女は似顔絵と、畳むとプレゼントの小包が浮かび上がってくる仕掛けの色紙。

 

 

一生懸命考えて作ってくれたに違いない。

 

 

 

 

次女は似顔絵と、リクエストしていたアジサイの切り絵。

 

 

これは桜とひまわりに続く、お店に飾る切り絵シリーズである。

 

 

さらには、『おかしの町』というウサギを主人公にした漫画も作ってくれていた。

 

 

次女は作家志望だが、絵心がある。

 

 

絵本作家がいいのではないかと父は思う。

 

 

 

二人とも、何歳まで似顔絵を描いてくれるのだろうか。

 

 

いやぁ。幸せだなぁ。

(人´∀`)┌iiii┐はっぴーばーすでい♪