伊丹駅

大阪へ勉強会に行ってきた。

 

 

大阪へ勉強会に行くのは初めて。

 

 

小学6年の長女が

 

 

『おとーさん、大阪は前方後円墳があるき、お昼休みに見てきてよ。』

 

 

『絶対でぇ~ヽ(*´∇`)ノ

 

 

 

 

社会の授業で前方後円墳を勉強したんだろう。

 

 

お昼休みが45時間あれば行けるけどなー。

 

 

多分そんなにない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事を思いつつ、飛行機の窓から外をみたら、前方後円墳が見えてきたので、慌てて動画を撮影した。

 

 

本当に本当に偶然だった。

 

 

ラッキー。(人´口`)テンクスッ♪

 

 

よし、幸先いいぞ。

 

 

しかし、ここで運を使い果たしたと、後で気づくのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊丹空港に到着。

 

 

警備員さんに阪急線の乗り口を聞いてみた。

 

 

すると、空港をでて送迎バスで行けると教えてもらった。

 

 

私は羽田空港みたいに、空港から電車が直結してると思っていた。

 

 

やれやれ。

 

 

空港をでてバス停まで歩いた。

 

 

 

 

 

 

 

バスは目的地別に10台くらいあった。

 

 

関西国際空港行き、USJ行き、梅田行き・・・あった。

 

 

私の目的地へのバスの発車は、現時刻から40分後だった。

 

 

なんと。(゚ロ゚;ノ)ノ

 

 

それじゃあ間に合わない。

 

 

 

 

 

 

タクシーの人に伊丹駅までの行き方を聞いた。

 

 

なんでも、阪急伊丹駅と伊丹空港はまったく別の場所にあるらしい。

 

 

タクシーで15分ほどかかるらしい。

 

 

なんと。(゚ロ゚;ノ)ノ

 

 

なんと。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

 

迷ってる暇はない。

 

 

タクシーに飛び乗って伊丹駅へ向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとから知ったことだが、伊丹空港からモノレールが出ていて、1駅で蛍池駅に着く。

 

 

その蛍池駅から阪急線に乗れるのだとか。

 

 

 

 

くそぉ。(;`皿´)

 

 

くそぉ。(*`д´)σ=σ

 

 

なんたる失態。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊丹空港すなわち伊丹駅だと、勘違いしていたのがトラブルの伏線。

 

 

ネットでは伊丹空港と検索したのに、阪急伊丹駅がでてきたのが地獄のはじまり。

 

 

さらにテンパって、各駅ではなく一つ手前の快速にのってしまい、お目当ての駅を通り過ぎてしまったのが運の尽き。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、持ち前の走力でリカバリーし、なんとかセミナーには間に合った。

 

 

 

東京では迷子になったことのないシティボーイの私が、大阪では毎回迷子になる。

 

 

 

とにかく、なんとかセミナーには間に合った。