次女の誕生日

 

この夏、次女が9歳になった。

 

 

誕生日の朝、次女は目覚まし時計にビックリして、ベッドから落ちて鼻血まみれになる・・・

 

 

という波乱の幕開けとなった。

 

 

 

 

 

いつもお子ちゃま達は、私の誕生日に似顔絵を描いてくれるので、私も次女の似顔絵を描いてみた。

 

 

まずは輪郭。

 

 

次女のトレードマークは、かわいい頬っぺただ。

 

 

次に目を描いて、

 

 

鼻と唇を描いて、

 

 

額に肉を描いて・・・

 

 

ダメだ。

 

 

 

 

何回描いてもキン肉マンになる。

 

 

私は昔からキン肉マンしか描けない。

 

 

 

 

 

仕方なく、次女の好きな漫画のキャラクターを描いてみた。

 

 

『推しの子』のアイである。

 

 

画像を見ながら描いただけあって、かなり上手に描けた。

 

 

娘達は私の絵を見て、すぐに推しの子アイだと分かったようだ。

 

 

 

 

色紙の真ん中に『推しの子』と、大きく書いたせいかもしれないが。

 

 

 

次女『ギャハハ。全然ちがうやん。( ´艸`) 

 

 

長女『ほんとや。ギャハハ。 (≧∇≦)ノ彡

 

 

父『・・・(´•̥ _ •̥`)

 

 

 

 

 

 

さて。お楽しみ。

 

 

ケーキの時間。

 

 

 

次女『ケーキどれにしよっかなぁ。』

ジュルリ(º﹃º`)

 

 

次女『これが大きいけど、イチゴはこっちが大きいしぃ。』

 

 

次女『うーん。決めれん。』

 

 

父『じゃあ、お父さんがこのケーキにして、イチゴをあげるわぇ。』

 

 

次女『わーい。やったぁ。(*´▽`人)アリガトウ♡

 

 

 

 

 

私もヤキが回った。

 

 

大人になったもんだ。

 

 

嫁さんも次女に、自分のイチゴをあげた。

 

 

 

次女もいつか、自分の子供に、ケーキのイチゴをあげる日がくるんだろうか。