コムドット

『俺たちがいないと日本は終わる。』

 

 

『俺たちが日本を獲る。』

 

 

なんて、ビッグモーターズもビックリのビッグマウスな彼ら。

 

 

 

 

 

彼らはコムドットという、若いグループのYouTuberらしい。

 

 

ヤフーニュースをみていて、

 

 

『コムドットが大口を叩いて炎上している。』

 

 

という記事が目に止まった。

 

 

 

 

 

 

私は彼らを存じあげないが。

 

 

 

俺たちが日本を背負っているんだ。

 

 

俺たちが日本を引っ張っていくんだ。

 

 

という若い子たちの発言が、私には頼もしいと思った。

 

 

 

 

 

 

若い子がイキっていたら。

 

 

若い子がデカい事を言っていたら。

 

 

少なくとも冷笑ではなく、暖かく見守ってあけるような日本であってほしい。

 

 

 

 

 

若い子が、大きな夢を語って何が悪い?

 

 

若い子が、デカい口を聞いて何が悪い?

 

 

若いうちから、小さくまとまってしまった人よりパワーがあるではないか。

 

 

今の日本に必要なのは、パワーだ。

 

 

 

 

 

 

とは言ってみたものの。

 

 

コムドットの事をまったく知らない私は、彼らが炎上している理由を調べてみた。

 

 

すると、あれこれやらかしている。

 

 

●非常事態宣言中に大規模な飲み会を開催。

 

 

●深夜のコンビニ駐車場で大騒ぎ。

 

 

●御殿場のアウトレットで大騒ぎ。

 

 

●度重なるビッグマウス。

 

 

などなど。

 

 

確かに人に迷惑かけるのは良くない。

 

 

反省するべきだ。

 

 

ただ、大口はそっとしておいてやればいいではないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い時に、『自分は特別な存在なんだ』と錯覚して、推進力が生まれる。

 

 

私も若いとき、散々デカい事を言っていたんだろうと思う。

 

 

もうオジサンになって口には出さないけど、まだまだ心の中ではデカい妄想を抱いている。

 

 

 

 

 

 

コムドットが今後、消えていくのか。

 

 

もっとビッグになるのか。

 

 

それは知らない。

 

 

 

 

 

でも、若い時にそこまで一点突破で突き進んだ人が、

 

 

自分を信じる力だったり、問題を解決する術を身につけている。

 

 

これは大きな財産だ。

 

 

 

 

 

若い人がデカいこと言ったら。

 

 

みんなで応援してあげよう。

 

 

 

 

若い人が非常識な行動をしていたら。

 

 

みんなで注意してあげよう。