この世界は数字でできている

長女『おとーさん、おはよー。今日は25で!』

 

 

父『なにが?』

 

 

長女『25でっ!』

 

 

父『んむ~(°ロ°;)

 

 

部屋の温度だそうだ。

 

 

相変わらず主語がない長女である。

 

 

 

 

 

 

その直後

 

 

長女『おとーさん、94になっちゅう。』

 

 

父『湿度が?』

 

 

長女『94で〜』

 

 

父『なにが?』

 

 

どうやらケータイの充電らしい。

 

 

 

 

 

クイズかよ。

 

 

とツッコミたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

その直後

 

 

長女『おとーさん。ABCどれが一番好き?』

 

 

父『Aかな?』

 

 

長女『なんで?』

 

 

父『アキラのA。』

 

 

長女『ふーん。』

 

 

 

 

 

長女『ぢゃあ、YMはどっちが好き?』

 

 

正直どっちでもいい。

 

 

でも答えないと怒るだろう。

 

 

YM

 

 

イエロー(黄色)とマゼンダ(赤紫)なのか。

 

 

 

はたまた、You(他人)と、My(自分)のどちらを尊重する人生を歩んでいるか?の潜在意識テストなのか。

 

 

 

 

 

 

父『・・・M・・・

 

 

長女『・・・ふーん。』

 

 

と言って、指で何かを数えはじめた。

 

 

長女『じゃあ60やねっ。』

 

 

 

 

 

 

もはや、なにが60かは聞くまい。

 

 

今日のラッキー指数か。

 

 

私と長女との相性か。

 

 

私の脈拍が60なのか。

 

 

今日の私の血中酸素濃度が60なのか。

 

 

 

 

 

 

 

はたまた人類に残された日数か。

 

 

 

神のみぞ知る数値である。