香川マスターズ②

 

40歳以上の陸上大会。

 

 

香川マスターズ。

 

 

私が出場する400mのスタートが近づいてきた。

 

 

 

 

 

とにかく、8月の高知大会は前半を飛ばし過ぎた。

 

 

その教訓から、今回は前半リラックス作戦だ。

 

 

速く走る練習から、狙った通りのスピードで走る練習を積んできた。

 

 

よし、行くぜ。

 

 

 

 

 

『オン ユア マーク』(位置について)

 

 

『セット』(ヨーイ)

 

 

『パン』

 

 

 

 

 

 

いよいよスタートした。

 

 

前半リラックス・・・

 

 

のはずが・・・

 

 

風が強い。

 

 

 

 

100m~200m地点は強い向かい風。

 

 

がむしゃらに走らないと前に進まない。

 

 

結果的に200mを終えた時点で、想定以上の体力を削られてしまった。

 

 

 

 

 

ラスト100m。

 

 

もう足がパンパン。

 

 

夏の高知大会と同じく後半大失速。

 

 

練習を合わせてもワースト記録の、59秒67でゴール。

 

 

(´Д`;)ガーン

          

 

 

 

 

 

 

なぜだ・・・

 

 

なんで・・・

 

 

あんなに練習したのに。

 

 

 _| ̄|○

          

 

 

 

 

 

 

マラソンは人生に似ているというけれど、まさしくそうだ。

 

 

人生はそんなに甘くない。

 

 

人生は酸っぱいぜ。

 

 

 

 

 

 

 

私は高校のとき陸上部だった。

 

 

人生で最も努力がむくわれたのは陸上だし、

 

 

最も努力がむくわれなかったのも陸上だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピッツの曲で、

 

 

『幸せは途切れながらも続いていく。』

 

 

という歌詞があるけど、その通りだと思う。

 

 

まだハッピーエンドの途中でしかない。

 

 

 

 

 

 

8月の高知のレースで悔しい思いをして、10月まで頑張った。

 

 

でも結果はでなかった。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、来年も走る。

 

 

ハッピーエンドになるまで走る。

 

 

 

 

来年ハッピーエンドになれば、今年の失敗はすべて意味があるものに変わる。

 

 

口惜しかったけど、また次に向けて走り始めたら、スーッとモヤモヤが晴れていった。

 

 

来年の楽しみが、また一つ増えたぜ。