指にトゲが刺さった

指にトゲが刺さった。

 

 

 

トゲを見ようと、手を顔に近づけてみる。

 

 

見えない。

 

 

不思議だ。

 

 

 

 

見えない。

 

 

今までこんな事なかった。

 

 

 

 

 

 

手を近づければ近づけるほど、手がボヤける。

 

 

つかれて・・・

 

 

いるのか???

 

 

 

 

 

ハァ━(-д-;)━ァ...

          

 

 

気持ちは18歳。

 

 

だから、老眼なわけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の体に老がつくわけない。

 

 

しかし、年齢は初老。

 

 

ハァ━(-д-;)━ァ...

          

 

 

 

 

 

今年にはいってコンタクトレンズをしたら目が疲れるようになり、裸眼で生活するようになった。

 

 

裸眼でも私生活に支障はないが、テレビを観るときだけは少し不便。

 

 

だが、私は普段テレビを観ないからあんまり支障は感じない。

 

 

 

 

 

テレビを観るのはたぶん、1ヶ月で数分である。

 

 

そんな私が唯一みるのが、オリンピックと世界陸上。

 

 

 

 

 

先日、晩御飯を食べながら、録画しておいた世界陸上をみていた。

 

 

陸上はタイムをおいかけながら楽しむスポーツ。

 

 

メガネがないとタイムが見えない。

 

 

 

 

 

運転時しかかけないメガネを車から取ってきた。 

 

 

メガネをかけると、驚くほどテレビがくっきり見える。

 

 

しかし、メガネのまま晩御飯を食べると、手元がぼやける。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうか・・・

 

 

メガネをかけると遠くが見える。

 

 

その代償として、手元が見えなくなる。

 

 

ご飯がボロボロこぼれるのだ。

 

 

おじいちゃんやないか。

 

 

 

 

いつの間にか体に老いがきている。

 

 

 

 

 

おいらビックリちゃった。

 

il||li▄█▀█●il||li