ハッピークリスマス2023

12月24日。

 

 

今年もやってきました。

 

 

メリークリスマスイヴ。

 

 

 

 

 

毎年恒例のようになった、お子ちゃま達の服の買い出し。

 

 

我が家がひいきにしているブランド(ユ〇クロ・ジ〇ユー)で、セーター・ワンピース・スカート・ズボン・タイツ・チョッキ・手袋・・・姉妹に買いまくった。

 

 

 

 

 

 

 

普段は忙しくて、ネットやカタログで済ましてしまう衣服のお買い物だが。

 

 

年末くらいはイオンへ行ってみる。

 

 

実際に服を見ると、次々と欲しくなる。

 

 

 

実際に袖を通すと欲しくなる。

 

 

ピンクと紫と白と、どれがいいかなぁ?

 

 

どれも欲しくなる。

 

 

 

 

 

 

 

姉妹で同じ服を欲しがるのもよくあるパターン。

 

 

結果、長女のサイズで購入し、来年は姉妹で共同で着て、再来年は次女のおさがりとなるのが作戦A。

 

 

しぶしぶサイズと色違いで買うのが作戦B。

 

 

 

 

 

 

ジ〇ユーでは、私が次女担当、嫁さんが長女担当で別行動した。

 

 

試着室でバッタリ合流した。

 

 

二人で同じ服を選んでいた。

 

 

話し合いの末、今回は作戦Aとなった。

 

 

 

 

 

さらに次女とお買い物を続けた。

 

 

父『これはどう?』

 

 

次女『だっさ。』

 

 

次女『おとーさん女の子の気持ちが全然わかってない。』

(゚o゚C=(__;バキッ

 

 

私は小6まで、おかんが買ってきた半ズボンとTシャツを着て、真冬でも走り回っていた。

 

 

 

 

 

 

時代の違いなのか。

 

 

うちの子がませているのか。

 

 

私が幼な過ぎたのか。

 

 

 

それとも男女の違いなのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともかく、服を選んでいるときの姉妹は実に活き活きしている。

 

 

クリスマスがてら、姉妹に服をたくさん買ってしまった。

 

 

姉妹は喜んでいたけど、親にとっては姉妹が喜んでいるのを観るのがプレゼントだ。

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ると、次女からクリスマスプレゼントを頂戴した。

 

 

お手製の切り絵、雪だるまヴァージョンだ。

 

 

今まで、桜、アジサイ、ひまわりと切り絵を作ってくれたが、今回は雪だるま。

 

 

桜の季節になるまでは、店頭で展示おくぜ。

 

 

 

 

 

 

 

次の日の朝。

 

 

長女はなにを思ったか。

 

 

私にありがとうと言った。

 

 

次女は『見て見てーッ』っと言って階段を駆け下りてきた。

 

 

枕元にプレゼントがあったらしい。

 

 

ヨカッタネ。