海とスヌーピー

長女が嫁さんに、誕生日プレゼントを買ってきた。

 

 

(長女が)大好きなスヌーピーの置き物である。

 

 

 

 

 

長女は友達とイオンに行って、プリクラ撮って、母へのプレゼントも買ってきた。

 

 

1の長女が、自分のお小遣いでプレゼントを買える身分になったのだ。

 

 

スヌーピーの置き物は6種類あって、ガチャガチャ形式でどれが当たるか分からない。

 

 

 

 

 

 

 

長女がゲットしたのは、瓶の中で、藍色の海で小舟を漕いでいるスヌーピーだ。

 

 

瓶のなかに帆船の入っているプラモデルがあるが、あんな感じ。

 

 

 

 

他には瓶のなかで、絵を描くスヌーピー。

 

 

スケボーをするスヌーピー。

 

 

スキーをたしなむスヌーピー。

 

 

ハンモックで寝ているスヌーピー。

 

 

星空をながめるスヌーピーなどなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

850円。

 

 

中学1年の長女にとっては大金だ。

 

 

ここで長女は大勝負にでた。

 

 

 

 

よほどドキドキしながら、買う決心をしたんだろう。

 

 

ガチャガチャも、どれが当たるかドキドキしたんだろう。

 

 

 

 

 

そして、一番気に入ってた海のスヌーピーをゲットした。

 

 

やったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

長女は、色鮮やかな海のスヌーピーの置物がいかに素晴らしいか。

 

 

それが当たったの確率が、いかにすごいかを興奮気味に語ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁さん曰く。

 

 

私が帰宅する前に、嫁さんにはその話を100万回したそうな。

 

 

長女が一番うれしそうだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに小学4年の次女は、お母さんの誕生日に絵を描いた。

 

 

そして、紙コップに切り絵を施して、可愛いクマちゃんのシールを貼って可愛いオブジェん出来上がり♪

 

 

 

 

私はというと、奮発して(私も)大好きなごっくん馬路村セットを嫁さんにプレゼントした。

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントって、相手に渡している自分が幸せなんだよなぁ。

 

 

そういうのを長女も体験できて良かった。